このページのトップへ
お問い合わせ
会員ログイン

宗像医師会について


会長挨拶


会長就任のご挨拶


会長此の度、上田寛会長のご勇退を受け、宗像医師会長に選出していただきました。

私は、平成13年4月に福津市有弥の里で産婦人科医院を新規開業いたしました。宗像医師会には受け入れていただき、諸先輩の先生方には非常にお世話になってきました。今回、宗像医師会の会長をお任せいただいたことは、光栄でありますとともに改めて身の引き締まる思いがします。

前会長に貴重なアドバイスもいただき、新しい執行部の構成も決定しました。急速な少子高齢化が進行する不安定な社会情勢の中、厳しい医療情勢ではありますが、会員の皆様のご理解とご協力を賜りながら、医師会運営に傾注する所存です。

地域医療構想については最終過程に入っており、本年度の診療報酬改定では、地域包括ケアシステムの構築と医療機能の分化・強化、連携の推進や、新しいニーズに対応でき、安心・安全で納得できる質の高い医療の実現・充実を図ることが基本的な柱となっています。また、医療従事者の負担軽減、働き方改革の推進も組み込まれています。

まず、これまでの執行部で計画、実行されてきた種々の事業については、会員のご協力を戴き、引き続き、検討、継続していくことで地域住民の皆様の医療・保健・福祉の発展につなげたいと考えます。

一つ一つの課題に真摯に取り組み、医師会並びに会員の皆様のための活動を続けていきたいと考えています。会員の皆様のご協力をよろしくお願いします。

最後になりましたが、会員の先生方のご健勝とご多幸を心より祈念しまして会長挨拶とさせていただきます。


平成30年6月

一般社団法人 宗像医師会

会長 石田 清


所在地 〒811-3431 福岡県宗像市田熊5丁目5-5
一般社団法人 宗像医師会
電話番号 0940-36-2453
FAX番号 0940-34-2081
メール info@munakata-med.or.jp
会員数 2023年5月1日現在 237名
(A会員97名・B会員140名)

交通アクセス


  • JR東郷駅より徒歩15分タクシーで3分
  • 西鉄バス東郷駅東口バス停下車徒歩7分


役員紹介・業務
及び財務等に関する資料



このページのトップへ